「2019年04月」の記事一覧

獅子舞さん(◎o◎)♡

 

新米プランナーの白木です!!

先日ホテルに地元のお祭りで獅子舞さんが来てくれました♪

 

 

獅子舞には、悪魔祓いや疫病を追い払う意味が込められているそうです\(◎o◎)/!

獅子舞の獅子とはライオンのことでインドの遊牧民族が力の強いライオンを霊獣・神としていて

崇めるようになり、ライオンを模した舞を踊るようになったものが獅子舞の原型と考えられているそうです!!

こんな意味があるんですね(*^^)v

 

 

そして頭を噛んでもらいました~っ(^○^)ガブリ

頭を噛んでもらうなんて小学校のお正月ぶりで嬉しかったです♡

獅子舞が人の頭を噛むと、その人についた邪気を食べてくれるそうです♪

私は小学校のときお母さんが私を怖がらせようと「噛まれておいで!!」と言っていたのかと思っていました(笑)

もっと噛まれておけば良かった(/_;)

皆さんも是非次獅子舞さん会ったら頭噛んでもらってくださいね(^^)♡

 

 

白木(^^)/♡