新プラン★肉尽くし!淡路牛極みコース 贅沢プラン 

淡路島といえば海に囲まれ海の幸が豊富なイメージですが、実は淡路牛という極上のブランド牛の名産地でもあります。

赤身肉の中まで細かくサシが入ってやわらかく、コクとうま味が凝縮した美味しい淡路牛を様々な調理法で約8品のコース仕立てでご用意いたしました。

けひの海料理長が腕によりをかけた贅沢な肉尽くしコースをお楽しみください。

 

 

ご宿泊またはご夕食でご予約承っております。

日帰りコース お一人様あたり15,400円

※ご予約は2名様以上から承ります。

※5日前迄の事前予約制でございます。

※日帰り利用のお客様へ、現在大浴場はご宿泊のお客様のみと制限させていただいております。予めご了承下さいませ。

 

お問い合わせ・ご予約は

0799-37-3000 <9:00~19:00>

県民割延長!

県内旅行の割引を支援する「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン」について、利用期間を5月31日(火)宿泊分(6月1日(水)チェックアウト分)まで延長されました。

1 期間
利用期間:令和4年5月31日(火)まで
予約開始:令和4年4月21日(木)
*ネット専門旅行会社(じゃらん・楽天トラベル)は5月9日(月)から予約開始

2 対象者
兵庫県民限定

3 利用条件
国の補助要件による(ワクチン2回接種済みまたはPCR検査・抗原定量検査(出発3日前以内)、抗原定性
検査(出発 1日前以内)陰性であること)
*感染拡大防止の観点から、家族など普段の生活をともにする少人数グループでの利用を推奨

4 制度の概要
・旅行・宿泊代金から最大5,000円割引
・県内のおみやげ店等で利用可能なクーポン券を最大2,000円配布
〔問い合わせ先〕
ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン統括事務局 電話:078-599-7752(10:00~17:00)
HP:https://www.hyogo-tourism.jp/furusato-ouen/

是非皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

撮影会

昨日、2022.5.9撮影日📷

けひの海で過ごすイメージがお客様に伝わるよう、皆で考えて撮影日を迎えました。

あいにくの天候でしたが、限りある時間の中でスムーズに撮影する事が出来ました!!

これもひとえにご協力いただいたカメラマンとモデルスタッフのお陰です🙇‍♀️

ありがとうございました!!

 

 

 

お客様に喜んでいただけるプラン作りに励みます!!

 

 

2022年5月花便り

早いものでもう5月中旬…!!

季節も移ろい、淡路島の花々も夏に向かって咲き代わっています。

 

これから6月に入ると紫陽花が見頃を迎えます。

淡路島では、あわじ花の歳時記園さや、あわじ花山水さんが有名です。

時期が合う方は是非お立ち寄りください。

 

また、イングランドの丘では5/21.5/22に、たまねぎの運動会があります。

(気になる~!!)

チェックしてみてください☆

↓ ↓ ↓

2022年5月花便りです

花便り

 

 

 

停電作業のお知らせ

停電のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、電気設備の法定点検実施のため、停電作業を下記のとおり実施いたしますのでご案内申しあげます。
電気設保全の為、ご理解ご協力のほどお願い申しあげます。

 

■作業日時
2022年5月10日 11時30分から12時30分まで
※時間の変動がございますので予めご了承願います。

 

■停電範囲
・すべての電気設備が停止いたします。

■注意事項
・電話が繋がりません。
・停電は上記の予定時間より延長する事がございます。
サンセットビューホテルけひの海

あわじ花さじき

毎年春の菜の花畑で知られる淡路島の花といえば【花さじき】

私個人的に【花さじき】の写真を見る度、もう数年経ちましたがNHK朝ドラの最終回のシーンを思い出します🌺

さて昨日4/13に更新された花便りより、現在は菜の花の絨毯の中にムラサキハナナとリナリアが美しく咲いています。

黄色の菜の花に元気をもらい、紫色のムラサキハナナに癒され、色とりどりのリナリアにうきうきと楽しい気持ちになれます♪

是非、園内には他にもいろいろな花が咲いていますので足を延ばして散策してみてください。

アイスランドポピーが日に日に開花してきているようです。

また、プチ情報ですが花さじきでは、四つ葉のクローバーの写真を撮った人に花の種をプレゼント♪があります!!!

↓ ↓ ↓

参加方法
①公園事務所前に置いている用紙を取る
②園内の四つ葉のクローバーを探す
③クローバーと用紙と一緒に撮影
④公園事務所で写真を見せる
⑤花の種をもらう
⑥Instagramアップしてね☆

 

お立ち寄りの際は、童心に帰って四葉のクローバー探しをしてみてはいかがでしょうか♪

ニジゲンノモリ×『鬼滅の刃』コラボイベント

兵庫県淡路島、ニジゲンノモリで期間限定『鬼滅の刃』コラボイベントが開催されます!!

子供だけでなく大人にも大ヒットした『鬼滅の刃』。

夜の森を歩いて那田蜘蛛山の戦いを体験できるナイトウォーク、

昼はパーク内で炭治郎たちと一緒に謎を解いて「幻の絶景」を探す旅に出かけられます!

期間毎でグッズ販売の内容も違うのも楽しめる♪

中ではお食事に『炭シチュー』なんてあるんです♪

グッズがまたかわいくて絶対欲しくなります!!

 

2022年4月9日(土)~9月30日(金)まで、期間限定オープン!!

気候の良いこの時期に行ってみてはいかがでしょうか♪

是非、大人も子供もご一緒に淡路島で楽しい時間をお過ごしください♪

 

https://nijigennomori.com/kimetsu_awaji/

 

お花見♪桜の名所をご紹介♪

日ごとに暖かさを感じられ、春の便りが気になる3月後半。

春の便りといえば、桜の開花状況・・・♪

けひの海から近い桜の名所でも桜が咲き始めました♪

すでに7分咲きのところもございます!!

 

 

 

(2022年3月27日撮影・賀集八幡神社)

 

今週末にかけて見頃を迎えそうです♪

 

<<淡路島のお花見スポットをご紹介>>

 

●賀集八幡神社(かしゅうはちまんじんじゃ)

場所:兵庫県南あわじ市賀集八幡732 ※当館から約20分

両脇に桜の木々が並んでいて桜のトンネルを通ることができます!!

桜の木々が並ぶ参道は南あわじの桜の名所として知られています。

(過去撮影写真・賀集八幡神社)

 

諭鶴羽ダム公園(ゆずるはだむこうえん)

場所:兵庫県南あわじ市神代浦壁1040-3 ※当館から約25分

諭鶴羽山のふもとにある諭鶴羽ダムの周りには約800本ものソメイヨシノが植えられています。

外周2キロの遊歩道があり湖畔を歩いて1周できます。

(過去撮影写真・諭鶴羽)

 

ぜひこの機会に淡路島の桜の名所へ、足を運んでみてください

 

※桜の開花状況は天候等により変動いたします。各名所にお越しになる前に開花状況をお問合せくださいませ。

春のうずしお~うずしおの旬~

世界的にも稀有な自然現象である「鳴門海峡のうずしお」が、年間を通じて最も迫力を増す時期である「春」を迎えます。

特に「大潮」と呼ばれる期間は迫力のある光景が現れる確率が高くなっており「春の大潮」は渦潮の旬の時期だと言われています。

渦潮の魅力を旬の時期に、ぜひ一度「春の大潮」を体感ください。

 

うずしおの見頃の時間はその日によって変わりますので時刻表をご確認下さい。
① 3月1日(火)~3月4日(金)
② 3月16日(水)~3月19日(土)
③ 3月31日(木)~4月2日(土)
④ 4月14日(木)~4月17日(日)
⑤ 4月29日(祝・金)~5月2日(月)
⑥ 5月14日(土)~5月17日(火)
⑦ 5月29日(日)~5月31(火)

 

<お問合せ先> 
うずしおクルーズ 
住所:〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良港 うずしおドームなないろ館 
電話番号:0799-52-0054 

http://www.uzu-shio.com/

 

うずしおクルーズ周辺は道の駅福良となっており、新鮮な野菜や魚を販売しているマルシェの他、人形浄瑠璃を観覧できる淡路人形座などもあり、周辺の散策もおすすめです♪

料理撮影♪

日に日に春らしくなり、日中は気分が上がります♪

 

そんな本日は料理の撮影会を行いました

ウェディング料理から新しいコース料理まで・・・たくさんのメニュー撮影を行いました

美味しいお料理は人を笑顔にし、幸せな気分にしてくれます

 

スタッフも新しいメニューをきれいに撮ろうと、カメラマンに携帯で美味しそうに撮るコツを学んでいました(#^^#)

皆様に美味しい画像をお届けできます様に・・・

ぜひInstagramをチェックしてください(^^♪

https://www.instagram.com/japanese_hotel_keinoumi/