「新着情報」の記事一覧

ホテル de ランチ ♪

10月のある日のランチ★帆立とハリイカのカルパッチョをパチリ★

 

けひの海ランチコース Aコース 2500円税別 (11:30~14:00)を改めてご紹介します!

まずは・・・

【前菜】👈日替わりです。

【スープ】👈コレが本当に美味しくて…胃袋を掴まれます❣

【カルパッチョ】👈新鮮な魚介類にソースも美味しい❣

【鮮魚のポワレor淡路牛100%ハンバーグ】👈味も香りもたまりません❣

【デザート】👈シャーベットやアイス。ちゃんと手作りです。美味しい❣

 

パンもついています(*^^*)

 

さらにお食事後には、美人の湯うずしお温泉大浴場もご利用いただけます(タオル付)。
ご昼食:11:30~15:00(13:30ラストイン)
大浴場:13:00~24:00(大小タオル付)

 

是非、ホテルランチのご来館を心よりお待ち申し上げております。

※ランチは木曜日定休とさせていただきます。

*******************************

淡路島  南あわじ市 うずしお温泉 サンセットビューホテルけひの海

電話 0799-37-3000 /  メール info@keinoumi.jp

今年も新鮮な“いくら”入荷!!

 

「いくら」を見るとついテンションが上がってしまいます!!

 

「いくら」はロシア語で「小さくてつぶつぶしたもの」「魚卵」を指し、ロシアではたらこやキャビアなど魚卵はすべていくらと称するそうです。

 

いくらといえば濃厚な甘さが印象的ですが、実はいくらそのものには味がないんです。旨みを引き出す調味料で醤油漬けされているため、噛むと中からトロッと甘い醤油の味が口の中で広がるのです。このため、漬け込む調味料がとても大事になります。

 

入荷してから今年も厨房スタッフは黙々といくらと数時間向き合い、丁寧に汚れや血管を取り除いていました。

 

下処理後は漬けて、会席料理の前菜などでお客様のもとへと運ばれます。

 

手間ひまかけた一粒一粒がお料理に彩を加え、けひの海でのひとときがお客様に感動をお届けできますように。

 

 

『献上鯛まつり』10/20

南あわじ市のおめで’たい’イベントをご紹介(^O^)/

『献上鯛まつり』 南あわじ市

秋が旬の“紅葉鯛”を使った鯛料理の振る舞いも

 南あわじ市の「魚彩館」周辺で10月20日、『献上鯛まつり』が開催されます!!

このイベントは、令和の大嘗祭が11月に開催されるにあたり、過去に南あわじ市阿那賀丸山の鯛が選ばれたことにちなんで実施。当日は、白装束を身にまとった調理人たちが調理・運搬・乾燥作業を再現する大正時代の献上鯛(干物)作成作業の復刻や、秋が旬で“紅葉鯛”といわれる淡路島の鯛を使った鯛めし・鯛の天ぷらの振る舞い、餅まきなどが行われます。

令和元年10月20日(日曜日)
午前 9時30分~正午

※台風等の荒天の場合は中止することがあります。

丸山漁港内 魚彩館周辺 (南あわじ市 阿那賀)

 

午前 9時30分     あいさつ、来賓祝辞

午前10時15分頃     献上儀式【大正時代の献上鯛(干物)作成作業の復刻】

午前10時45分頃     餅まき

(餅まき終了後)   南あわじ市で捕れた新鮮な鯛料理の振舞い

  • 鯛めし
  • 鯛の天ぷら
  • 鯛の煮付け
  • 鯛の酢の物
  • 鯛のみそ汁

※振舞いは無くなり次第終了とさせていただきます。
☆南あわじ市で採れた新鮮な鯛料理をぜひ味わって下さい。

 

是非ご参加くださいませ(^O^)/

売店に新入荷(^^)/NEW

 

秋の夜長にぴったりなおつまみその名も・・・【たこ三撰】と【極旨いか天】(笑)

淡路島のおみやげとして人気の【ミルクジャム】 新登場!!

 

人気の玉ねぎTシャツにもタオルやポーチなど続々入荷しております(^^)/

ぜんぶかわいい^^

どれにしようか悩みます♡

 

 

撮影会♡

皆さんこんにちは!

新米プランナーの白木です(^^)/

先日撮影会をしました♪

 

私にとっては初めての撮影会でした(*^^)v

けひの海の新しい良さを引き出せたとってもいい一日になりました!

ご協力いただいたモデルさん企業の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

またこれから新しいけひの海を皆様にお伝えできるように頑張っていきたいと思います!

カメラマンのデータがとっても楽しみです!

たまねぎTシャツお客様シリーズ♡

売店にて大人気の玉葱Tシャツ♡

ご宿泊のお客様が夜に購入し、チェックアウト時に着てきてくれました♡

たまらなくキュート(≧∇≦)!

K様ファミリー様、ブログ掲載も快諾してくださり、ありがとうございます!!

早朝に着てらっしゃったスイカのお洋服もとても似合っていて可愛かったです!

また是非、遊びにお越しくださいませ☆彡

大きくなった姿を楽しみにお待ちしております♡

 

まもなく名残り鱧プランがはじまります

お盆休みが過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏ももう終盤になり、秋の気配も少しずつしてまいりました。

 

さて、淡路島の旬食材である鱧も季節の移り変わりの時期でございます。

鱧の旬は2回あり「梅雨の水を飲んで育つ」と言われるようにサッパリとした味がおいしい夏鱧。

そして産卵後食欲が増し、脂が乗り旨みが強くなり、味にコクと深みが増す「名残りハモ」などと呼ばれる秋季鱧。

そんな2度目の旬を迎えた秋の名残り鱧の魅力を余すところなく、存分にお楽しみいただくためのなごり鱧尽くしコースがまもなくスタートします。

 

8月26日~【鱧会席】は【なごり鱧会席】に代わり、お料理の中の蒸物が【鱧子茶碗蒸し】から【鱧と松茸の土瓶蒸し】に変わります。

 

 

贅沢な和の味、「鱧と松茸の土瓶蒸し」は、本当に絶品そのもの!!

出合い物とは正にこの事を言うのではと思うほど、松茸と鱧の相性は◎。

手間暇かけて提供される鱧をぜひお召し上がり下さい。

 

*******************************

淡路島  南あわじ市 うずしお温泉 サンセットビューホテルけひの海

電話 0799-37-3000 /  メール info@keinoumi.jp

 

第41回慶野松原花火大会 ※1室空室有※

7月27日、景勝地・慶野松原(南あわじ市)の海水浴場周辺で『第41回 南あわじ市慶野松原花火大会』が開催されます。

慶野松原は約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い砂浜が約2.5キロに渡って広がる瀬戸内海でも随一の白砂青松の松原となっている。その風光明媚な景勝から、「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」「日本の夕陽百選」にも選ばれたことがあります。

海岸から約200メートルの場所で打ち上がる約3100発の花火を、砂浜でくつろぎながらご鑑賞ください。

 

 

http://keino-hanabi.com/wp/

 

お陰様で当日は満室をいただいておりましたがキャンセルが発生し、

※※※7月20日現在、空室1室ございます※※※

ご予定の合う方でご希望のお客様は下記HPよりご予約くださいませ。尚、空室は残1室でございますので満室の場合がございますので予めご了承くださいませ。

御予約はコチラ↓

http://www3.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/keinoumi

 

お問い合わせ先

サンセットビューホテルけひの海 0799-37-3000(8時~21時まで)http://keinoumi.jp/

あわじ花へんろ

あわじ花へんろ

 

5月に入り、新緑とかわいい花々に微笑む季節となりました!!

淡路島観光ナビより花だより&イベント情報の5月号が届きました!!

行く時期と場所を参考に色々お出かけしてみてください^^

暖房も冷房も要らないこの時期が、屋外で過ごすには最高の時期ですね♪

 

外へ出て、心も体もリフレッシュしませんか?

日差しが出て少し汗をかいた日は、うずしお温泉でさらにリフレッシュしましょう!!

 

春の大潮、絶好調!

鳴門市と淡路島の間にある海峡は「鳴門海峡」。潮の干満によって渦潮が発生することで全国的に有名です。

 

「鳴門海峡」は、イタリア半島とシシリー島間の「メッシーナ海峡」、北アメリカ西岸とバンクーバー島東岸との間「セイモア海峡」と並んで“世界三大潮流”と呼ばれています。

 

そんな世界三大潮流にかぞえられる「鳴門海峡」は、春が一年で一番大きな渦潮が見られるベストシーズン!!

 

 

春は海水温が高くなり、気圧が低くなります。潮位が増す時期で、潮の観潮差が大きくなります。

 

渦潮の大きさや迫力は、観潮差に比例するので今が渦潮の旬と言われています。

 

今週、うずしおを見てからご到着されたお客様は『感動した!!行って良かったです!!』と笑顔で教えてくださいました。

 

観光シーズン!!淡路島へお出かけしませんか♪

 

是非、美味しい食べ物がいっぱいの淡路島、ご来島ください(^O^)/