「新着情報」の記事一覧

1周年も“かわらぬ愛”

先日1周年記念でお越しいただきました

お二人から夕暮れの教会見ていいですか?と

もちろんです♡

教会へご案内させていただいて、1周年の“かわらぬ愛”を確かめていただきました(*^_^*)

 

お二人といろんなお話をさせていただいる中で、次はゲストとして参加してみたいと仰っていただき

本当に嬉しかったです!!

また絶対きます!!と、お式を終えられてからもこうして遊びに来ていただけることが、本当にうれしく思います

 

私たちは小さなホテルだからこそ出来る“おもてなしと想い”を大切にしております

何よりも大切に思っているの、お客様との出会い

挙式を挙げられたお二人には

ウェディング当日の笑顔とともにいつでも帰って来ていただける

特別な場所でありたいと願っています

 

ブライダルより告知!!

12/8sun ブライダルフェスティバル開催します!!

教会オープンより5年分の感謝の気持ちを込めて…

★模擬挙式

★ドレスショー

★花嫁体験

★スイーツビュッフェ

★占い

★似顔絵

★ハンドメイドアクセサリー

すべて無料で楽しんでいただけます!!

今回は独身女性、カップル、女子高生も参加いただけます!!

ぜひこの機会に遊びに来てください!!

受付:10時半~

スタート:11時~

 

ホームページメンテナンス作業のお知らせ

いつも弊社ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、ホームページのメンテナンス作業を実施致します。
作業時間中はホームページよりご予約画面へ進むことができません。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

メンテナンス作業日時
2019年11月18日(月)10:00~13:00

*冬といえば…河豚料理*

 

日に日に朝晩は寒くなってきましたね!!

寒い時期はお鍋(^^)/

けひの海では毎年冬季大好評の【淡路島3年とらふぐ】の季節です!

11月に入り、本格的な河豚のシーズンに入りました!!

一気に河豚料理のご予約が増えております。

ホテルのホームページやお電話でもご予約承っております!

ご宿泊または日帰り食事(昼・夜)ともにご利用いただけます。

お客様それぞれのお好みに合いますよう、3コースご用意しております。

1 淡路3年とらふぐてっちりコース
2 淡路3年とらふぐ会席!焼き白子付きコース
3 淡路3年とらふぐ会席!焼き白子・淡路牛ステーキ付きコース

ぜひお誘い合わせのうえ皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

うずしお温泉でほっこり温もって大切な方とご一緒に素敵な時間をお過ごしくださいませ。

 

*******************************

淡路島  南あわじ市 うずしお温泉 サンセットビューホテルけひの海

電話 0799-37-3000 /  メール info@keinoumi.jp

ホテル de ランチ ♪

10月のある日のランチ★帆立とハリイカのカルパッチョをパチリ★

 

けひの海ランチコース Aコース 2500円税別 (11:30~14:00)を改めてご紹介します!

まずは・・・

【前菜】👈日替わりです。

【スープ】👈コレが本当に美味しくて…胃袋を掴まれます❣

【カルパッチョ】👈新鮮な魚介類にソースも美味しい❣

【鮮魚のポワレor淡路牛100%ハンバーグ】👈味も香りもたまりません❣

【デザート】👈シャーベットやアイス。ちゃんと手作りです。美味しい❣

 

パンもついています(*^^*)

 

さらにお食事後には、美人の湯うずしお温泉大浴場もご利用いただけます(タオル付)。
ご昼食:11:30~15:00(13:30ラストイン)
大浴場:13:00~24:00(大小タオル付)

 

是非、ホテルランチのご来館を心よりお待ち申し上げております。

※ランチは木曜日定休とさせていただきます。

*******************************

淡路島  南あわじ市 うずしお温泉 サンセットビューホテルけひの海

電話 0799-37-3000 /  メール info@keinoumi.jp

今年も新鮮な“いくら”入荷!!

 

「いくら」を見るとついテンションが上がってしまいます!!

 

「いくら」はロシア語で「小さくてつぶつぶしたもの」「魚卵」を指し、ロシアではたらこやキャビアなど魚卵はすべていくらと称するそうです。

 

いくらといえば濃厚な甘さが印象的ですが、実はいくらそのものには味がないんです。旨みを引き出す調味料で醤油漬けされているため、噛むと中からトロッと甘い醤油の味が口の中で広がるのです。このため、漬け込む調味料がとても大事になります。

 

入荷してから今年も厨房スタッフは黙々といくらと数時間向き合い、丁寧に汚れや血管を取り除いていました。

 

下処理後は漬けて、会席料理の前菜などでお客様のもとへと運ばれます。

 

手間ひまかけた一粒一粒がお料理に彩を加え、けひの海でのひとときがお客様に感動をお届けできますように。

 

 

『献上鯛まつり』10/20

南あわじ市のおめで’たい’イベントをご紹介(^O^)/

『献上鯛まつり』 南あわじ市

秋が旬の“紅葉鯛”を使った鯛料理の振る舞いも

 南あわじ市の「魚彩館」周辺で10月20日、『献上鯛まつり』が開催されます!!

このイベントは、令和の大嘗祭が11月に開催されるにあたり、過去に南あわじ市阿那賀丸山の鯛が選ばれたことにちなんで実施。当日は、白装束を身にまとった調理人たちが調理・運搬・乾燥作業を再現する大正時代の献上鯛(干物)作成作業の復刻や、秋が旬で“紅葉鯛”といわれる淡路島の鯛を使った鯛めし・鯛の天ぷらの振る舞い、餅まきなどが行われます。

令和元年10月20日(日曜日)
午前 9時30分~正午

※台風等の荒天の場合は中止することがあります。

丸山漁港内 魚彩館周辺 (南あわじ市 阿那賀)

 

午前 9時30分     あいさつ、来賓祝辞

午前10時15分頃     献上儀式【大正時代の献上鯛(干物)作成作業の復刻】

午前10時45分頃     餅まき

(餅まき終了後)   南あわじ市で捕れた新鮮な鯛料理の振舞い

  • 鯛めし
  • 鯛の天ぷら
  • 鯛の煮付け
  • 鯛の酢の物
  • 鯛のみそ汁

※振舞いは無くなり次第終了とさせていただきます。
☆南あわじ市で採れた新鮮な鯛料理をぜひ味わって下さい。

 

是非ご参加くださいませ(^O^)/

売店に新入荷(^^)/NEW

 

秋の夜長にぴったりなおつまみその名も・・・【たこ三撰】と【極旨いか天】(笑)

淡路島のおみやげとして人気の【ミルクジャム】 新登場!!

 

人気の玉ねぎTシャツにもタオルやポーチなど続々入荷しております(^^)/

ぜんぶかわいい^^

どれにしようか悩みます♡

 

 

撮影会♡

皆さんこんにちは!

新米プランナーの白木です(^^)/

先日撮影会をしました♪

 

私にとっては初めての撮影会でした(*^^)v

けひの海の新しい良さを引き出せたとってもいい一日になりました!

ご協力いただいたモデルさん企業の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

またこれから新しいけひの海を皆様にお伝えできるように頑張っていきたいと思います!

カメラマンのデータがとっても楽しみです!

たまねぎTシャツお客様シリーズ♡

売店にて大人気の玉葱Tシャツ♡

ご宿泊のお客様が夜に購入し、チェックアウト時に着てきてくれました♡

たまらなくキュート(≧∇≦)!

K様ファミリー様、ブログ掲載も快諾してくださり、ありがとうございます!!

早朝に着てらっしゃったスイカのお洋服もとても似合っていて可愛かったです!

また是非、遊びにお越しくださいませ☆彡

大きくなった姿を楽しみにお待ちしております♡

 

まもなく名残り鱧プランがはじまります

お盆休みが過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏ももう終盤になり、秋の気配も少しずつしてまいりました。

 

さて、淡路島の旬食材である鱧も季節の移り変わりの時期でございます。

鱧の旬は2回あり「梅雨の水を飲んで育つ」と言われるようにサッパリとした味がおいしい夏鱧。

そして産卵後食欲が増し、脂が乗り旨みが強くなり、味にコクと深みが増す「名残りハモ」などと呼ばれる秋季鱧。

そんな2度目の旬を迎えた秋の名残り鱧の魅力を余すところなく、存分にお楽しみいただくためのなごり鱧尽くしコースがまもなくスタートします。

 

8月26日~【鱧会席】は【なごり鱧会席】に代わり、お料理の中の蒸物が【鱧子茶碗蒸し】から【鱧と松茸の土瓶蒸し】に変わります。

 

 

贅沢な和の味、「鱧と松茸の土瓶蒸し」は、本当に絶品そのもの!!

出合い物とは正にこの事を言うのではと思うほど、松茸と鱧の相性は◎。

手間暇かけて提供される鱧をぜひお召し上がり下さい。

 

*******************************

淡路島  南あわじ市 うずしお温泉 サンセットビューホテルけひの海

電話 0799-37-3000 /  メール info@keinoumi.jp