「2019年11月」の記事一覧

マツとキノコのフィールドワークレポート

 

2019年11月2日、令和初の「マツとキノコのフィールドワーク」無事終了しました!

 

天気も良く、絶好のキノコ狩り日和!

 

56名の参加者と、マツとキノコを勉強しフィールドに出てキノコを探しました。

 

今年も茶色に黄色、大きいのに小さいの、沢山のキノコが見つかり参加者も次々見つけて大満足。

 

樹木医の先生がキノコが見つかる度に、丁寧に説明してくれてキノコに興味ない人も、いつの間にか、キノコワールドを楽しんでくれた様子。

 

入り口には、根上がり隊美術部の松木のオモチャがあり、絵や、松染め作品。

 

後半は、根上がり隊音楽部から「マツとキノコの歌」「マツぼっくりの歌」の手遊び歌の発表がありました。

 

また来年も期待しています(^^)/

 

今年のフィールドワークは終わりましたが、慶野松原には自然がいっぱい!!

 

是非、外へ出て太陽のもとで自然を感じてください。

 

夕陽・松・海・空・風。。。

 

素晴らしい自然の慶野松原へ是非お越しくださいませ(^O^)/