新型コロナウィルス等の感染症予防策について

サンセットビューホテルけひの海をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。当ホテルではお客様及び従業員の安全と安心を第一に考え、下記の取り組みを行っております。

 

【館内の取り組み】

1、ご宿泊のお客様へ健康状態の確認
チェックイン時に、体温測定・健康状態および海外渡航歴の確認させていただいております。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、ご利用いただけませんので予めご了承くださいませ。

2、チェックイン時にお客様の公的身分証明書と照合し確認を行う

3、うずしお温泉大浴場利用時の人数制限

政府ならびに自治体からの感染防止対策および「三密」回避の要請を受け、混雑回避のため、人数制限をしております。お待ちいただく場合がございます。

定員男女各5名様ずつ、ご利用時間は約45分程度を目安にご利用をお願いしております。

なお通常設置している化粧水やヘアトニックなどのアメニティ類は一時的に撤去いたしますが、ドライヤーはご利用になれます。

4、スタッフのマスク着用
お客様の健康と安全を考慮し、スタッフがマスク着用でのご対応をさせていただきます。全スタッフ2時間に1回、必ず手洗いを行いチェック表にて管理しております。

5、  拭き取り消毒の実施
客室内、並びにお客様の触れる機会が多いドアノブ、扉、エレベーターのボタンなど、定期的にアルコール消毒液による拭き取り 消毒を行っています。

6、アルコール消毒液の設置

ロビー、レストランなどにアルコール消毒液を設置しております。

7、ビュッフェ方式時の注意や食事の提供方法や座席の間隔を離す等を行う

当ホテルでは基本的にビュッフェスタイルではございません。

 

<館内各施設のご利用内容変更について>

・レストラン『海』カフェ『空』:ランチコース・カフェ(喫茶利用)休止

・アロマルーム、マッサージ:7月1日よりボデイケアのみ再開(フェイスケア休止)

 

【お客様へのお願い】

  1. 発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申しあげます。
  2. 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。
  3. お客様に当施設を安心してご利用頂けますよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております

 

【従業員に対する取り組み】

  1. 従業員の体調チェック、出社前の体温測定
  2. 入館時・勤務中全スタッフ2時間に1回、必ず手洗い殺菌を行いチェック管理の徹底
  3. バックスペースの定期的な消毒

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

当館では、新型コロナウイルス感染症予防策について2020年6月より感染予防対策を更に強化いたしました。

なお、緊急事態宣言の発令内容や新型コロナウイルスの感染状況により、サービス内容を変更させていただく場合がございます。

※詳細につきましては、ホテル公式ホームページにて随時お知らせ致します。

予め、ご了承下さいませ。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

今後とも引き続きご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

サンセットビューホテルけひの海 支配人

2020.11.26 更新