献上鯛まつりが無事行われました!

大正・昭和・平成と3代にわたり、天皇陛下の即位時の『大嘗祭』などで献上されてきた鳴門ダイで地域や漁業の活性化を目指す『献上鯛まつり』が無事昨日行われ、沢山の人で丸山漁港が賑わっておりました(^^)/

 

大正時代に献上した干しダイの調理風景を再現し、鯛料理を振舞って美味しさをアピールする機会となりました。

 

けひの海でも通年で南あわじ市の郷土料理である『鯛の宝楽焼き』をご用意しております。

豪快でありテーブルが明らかに一瞬で豪華になる『鯛の宝楽焼き』は味も本当に美味しくて何度食べても飽きません!!

 

是非、献上鯛である鳴門の激流の中育った鳴門鯛を食べにお越しくださいませ。

ご来館を心よりお待ち申し上げております(^O^)/