大塚国際美術館(^^)/

新米プランナーの白木です!!

昨日はお休みで徳島の大塚国際美術館に行ってきました!!♡

ずっと行ってみたかったのでとってもワクワク!

美術館自体いったことがなかったので

凄く楽しみでした(*^_^*)

大塚国際美術館と言えば

米津玄師さんが紅白歌合戦で歌った場所でとても有名になりましたよね!!

入ってすぐあるのがここ!!

見た瞬間なんじゃこりゃーーーってなりました!!(笑)

 

モナ・リザ    レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

そして小さい時から絶対に見てみたいと思っていた

レオナルド・ダ・ヴィンチのモナ・リザ!!!!!

なぜかというと私(れおなと言います!!)と名前が似てるから!!♡(笑)

小さいころからよく友達にいじられていました(>_<)(笑)

よくお父さんがレオナルド・ダ・ヴィンチが好きなの?

と言われましたがそういうわけではありません!!(笑)

 

「世界でもっとも知られた、もっとも見られた、もっとも書かれた、もっとも歌われたもっともパロディ作品が作られた美術作品」

と言われとぃるそうです!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ  「最後の晩餐」

これもものすごく有名ですよね!!

ほとんどの作品が未完と言われるレオナルドの絵画の中で、数少ない完成した作品のひとつであるが

最も損傷が激しい絵画としても知られているそう!!

世界遺産にも登録されているみたいです♪

 

 

エドヴァルド・ムンク   「叫び」

有名なムンクの「叫び」

ここに来るまでずっとこの絵の名前が「ムンクの叫び」というのだと思っていました!!

ヨハネス・フェルメール  「真珠の耳飾りの少女」

いっちばんときめいたのがこれです!!

なんか目があったら離せない感じでずーーっとみていたかったです(>_<)

額縁も壁紙も本物が飾られているマウリッツハイス美術館

と全く同じだそうです!!さぞお高いだろうなぁ…

 

時間がなく2時間ほどしか入れませんでしたが

本当に一日あっても足りない程、絵が飾られていました!!

淡路島のお隣の徳島県の鳴門海峡大橋を渡って少しのところにあります(^^)/

皆様是非行ってみてください!!

白木のとーーってもおすすめです<(`^´)>

欲を言うならいつか本物を見てみたいなぁ♡

 

前売り券はこちらから↓

美術館窓口よりお得に購入できます♪

https://www.e-tix.jp/o-museum/

 

けひの海から車で30分程のところにございますので

是非けひの海で旅のお疲れを癒されてから

行かれてはいかがでしょうか??♡

楽しみにお待ちしております♪

 

白木(^^)♡